筑波山!ハンバーガー・おせんべい・火鉢カフェ 日升庵

関東鉄道のフリーペーパーで紹介して頂きました!

こんにちは!雨続きから、一転、暑い日が続いていますね。久しぶりのHP更新になります。

7月も中旬を向かえ、もうすぐ夏休み!

子供と登れる日本百名山の一つ筑波山も夏の観光シーズンを迎えます。

3月にオープンしたばかりの日升庵では、初めての夏になります。

そして、最近暑かったので、エアコン入れました。

周りのお店さんに、筑波山は風が抜けるから街中より涼しいって言われて油断してましたが、

風が吹かないとやっぱり暑かったです。

暑いので、最近は、オリジナルシロップのかき氷が人気です!

ブルーベリーのかき氷は常陽新聞さんにも取り上げて頂いたんですよ!^^

実は、まだ筑波山の観光案内所の地図に載っていなくて、神社入り口のバス停の下なので、

車なら気づいても、バスを降りて山頂を目指すお客様が、お店があるのに気づかなかった。。なんて、残念な声もあったのですが、

この度、関東鉄道さんのフリーペーパー「関鉄Pocket」に日升庵も取り上げて頂きました!

今回、筑波山特集と言う事で、フォレストアドベンチャーさんと一緒にNEWスポットとして載っています。「新しい筑波山の楽しみ方」なんて太字で書かれちゃうと、嬉しいです!

モデルさんが撮影の時に、お煎餅の手焼き体験を夢中で楽しんで下さったのは良い思い出です。。

都内のJRや、つくばエクスプレス(TX)の各駅に配布されるそうなので、つくば駅からいらっしゃったお客様が筑波山てどんな所かなぁ?と、バスの中で読んで貰えたら嬉しいです。

せっかく宿泊して、次の日雨。。。筑波山登山は中止、、子供とどこ行こうか?なんて時にもお煎餅焼きに行こうかーなんてパターンでもご利用いただけますし、

フォレストアドベンチャーの後、筑波山登山やハイキングの後、日帰り温泉つくば湯さんでのお風呂上りの後に、バスを待ってる時間にでも立ち寄って頂ければと思います。

最近、雨続きで平日は一人で居ることが多かったのですが、お客さんいっぱい来ちゃったらどうしよう。。なんて、ドキドキしながらお待ちしています。笑

夏休みは、県内はもちろん、遠方からいらっしゃるお客様にも筑波山で会える事を楽しみにしています!^^

 

関鉄ぽけっと